NADAC研修会~2014年5月研修会:質問と感想~

HOME > 2014年5月質問と感想





 研修会の感想を参加者のアンケートより抜粋しております。

・先生のお話を聞き、自分が栄養に関して表面的な知識しか持っていない事がわかったので、
 これからは一連の流れをイメージできるようになりたいと思います。

・先生お二人ともに大切丁寧に説明して頂き、とてもわかりやすく勉強になりました。
 また実際の症例等があり、とてもわかりやすかったです。

・学生にもわかりやすく興味深い内容でとても勉強になりました。

・カーボカウントは1型の患者の指導時に迷っていましたが、原理がわかりやすかったです。

・興味がある内容ばかりでした。栄養指導でも活用していきたいと思います。
 また参加したいと思います。ありがとうございました。

・小野先生の講義ではカルシウムの代謝をわかりやすく講義して頂き、
 食事指導のコツも話して頂き参考になりました。

・小野先生の講義を初めて受けました。とてもわかりやすく楽しかったです。
 カーボカウントについて、前回の講義よりわかりやすかったです。

・食品交換表の活用法、患者様への指導方法についてとてもわかりやすく講義して頂きありがとうございました。
 カルシウムの代謝もとても勉強になりました。

・久しぶりの研修会でしたが、とても充実した勉強会で先生の話に引き込まれ、あっという間の1日でした。

・カーボカウントについて詳しく聞けたので今後の献立や栄養指導の時に使いたいと思いました。

・カルシウムのお話はとても面白く、改めてカルシウム本来の役割を知ることが出来ました。

・カーボカウントのお話は知らない事ばかりだったのでとても興味深かったです。
 とてもわかりやすかったです。

・小野先生の講義はおもしろかったが話が飛ぶのでついていくのが大変でした。
 幣先生の講義は今回初めて聞いたがわかりやすく理解しやすかったです。スライドの資料が欲しかったです。

・午前・午後ともにとても勉強になりました。ありがとうございました。

・一日通してわかりやすかったです。カーボカウントについて理解できました。


NADAC2.jpg